Jewelry atelier Tabuchi
フルエタニティリング、マリッジリングをオーダーメイドで製作 ジュエリー工房 タブチ
トップページ >> 製作日記>> 2008年11月の製作日記 オーダーメイドのマリッジリング パラジウム25%のK18WG(ホワイトゴールド) サンゴのペンダント

<<前のページへ| 次のページへ>>

2008年11月17日

オーダーメイドのマリッジリング


溝台にpt900の角棒を金槌でたたいて丸くします

甲丸にした地金を丸めて糸鋸で切り合わせます

ロウ付けします

ヤスリで内側の角を取ります

ヤスリで側面や甲丸部分を整えます

サンドペーパーの目の細かいので内側の小さな傷を取ります

一つ一つ鎚目(つちめ)をつけていきます

このような感じになりました

バフで磨きます

刻印を彫って完成です


14号 7.10g 9.5号 6.5g


2008年11月18日

うし


来年の干支、牛の携帯ストラップです。
ワックスで作りました。


2008年11月26日

プレゼント用の来年の干支、携帯ストラップです。
かわいい牛ができました。
仕上げはつや消しです。
スターリングシルバー(sterling silver)





真中に2mmの丸ダイヤを入れてくださいと言うご注文で作り、
シンプルなデザインで、思ったより豪華な感じに仕上がりました。

最近、プラチナpt900やゴールドK18の地金の値段が下がってきています。


2008年11月27日

K18WG(ホワイトゴールド)に
パラジウムを割金として25%使用
かなり白くなります。


ミルタガネでミル打ち

文字彫機でフルネームで入れました。




2008年11月29日
サンゴのペンダント


裏は透かし模様を入れました。
サンゴの爪は波模様のフセコミです。

<<前のページへ| 次のページへ>>

ページの上へ戻る

マリッジリング

オーダーメイドマリッジリング製作のご相談、ご依頼を全国24時間メールフォームにて承っております。
また、「工房 タブチ」が高品質かつ低価格でご提供できる理由もこちらからどうぞ。
エタニティリング

人気のあるダイヤモンドのフルエタニティリングをオーダーメイドで安く製作します。
マリッジリングとの重ねづけもできます。結婚記念日の贈り物に、自分へのご褒美にどうぞ。